So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年06月 |2009年07月 ブログトップ
前の10件 | -

とある日のベストショット [surfing]

P1000647.JPG
この日のベストショット

カメラを持って海に入ると、ある程度波がある時など、
少し安全な場所に待機し、ベストショットを狙うのも、
なかなか楽しいものです。
小さすぎてもつまらないし、大きすぎると危険が伴う時が。
波の筋がだんだん近づいてきて、パドルしてテイクオフ、
そしてサーファーやパドルサーファーがどんな波乗りをするのか、
ゆっくり見ることができます。勉強にもなりますね!

P1000648.JPG
こんなの喰らうとつらいですね。

(※サーファー・スタンドアップサーファーの皆さん、写真が迷惑な場合はお知らせ下さい。)
タグ:stand up paddle

波照間 後冨底周二 [okinawa]

P1010549.JPG

P1010550.JPG

沖縄の八重山諸島・波照間島の後冨底周二さんのCDを紹介します。
波照間島は日本最南端の有人島。
条件が決まった時の星空は、涙が出るくらい綺麗な場所です。
波照間のサラサラの浜に寝転びながら、空を見上げると、
星が落ちてくるのでは、と錯覚する程です。
後冨底周二さんは島に暮らす唄者。
そしてこのCDは、波照間の浜で、唄・三線・笛のみで録音されたもの。
沖縄発信の音源は数あると思いますが、
本当に純粋な八重山民謡を聞くことが出来る1枚であり、
波照間に行ったことのある人にも、ない人にも、島を感じさせてくれます。

このCDの視聴ができます。
SAIDERA RECORDS
http://www.mt-fuji.co.jp/saidera/hateru.html

P1010551.JPG

こちらは、大船の『花いちぜん』にてサインしてもらったものです。
島の祭り・ムシャーマ、波照間島における星空ライブにて、
また都内・神奈川県内の沖縄料理店などで生演奏を聞くことができます。
なお、このCDは現在廃盤だったと思います。
気に入られた方は、SAIDERA RECORDSに問い合わせていただくか、
沖縄関連サイトや、わしたショップなどで探してみてください。

WAX

P1010139.JPG
スタンドアップパドルボードでは、今やパッドがスタンダードになっていますが、
WAXの場合、剥してみると、一年も経たないうちに、こんな感じになります。

紫陽花

P1010420.JPG

P1010423.JPG
季節なので。

Out Of Focus(ぼけ)、Blur(ぶれ) - Level [surfing]

P1000947.JPG
Level9

P1010447.JPG
Level7

P1000423.JPG
Level5

P1010176.JPG
Level2

(※サーファー・スタンドアップサーファーの皆さん、写真が迷惑な場合はお知らせ下さい。ただちに削除いたします。)
タグ:stand up paddle

スタンドアップのDVD

ウォーターマン [DVD]
Water Man』 (画像クリックでAmazonへ飛びます)
スタンドアップおススメDVDその一 : レイアード・ハミルトン、デイブ・カラマらのスタンドアップシーンを見ることが出来ます。特にレイアードのソリッドな波での切れたライディングは必見!ジェリー・ロペス、ロブ・マチャド、マロイ・ブラザーズら人気サーファーのライディングも満載。

『The Last Wave (こちらはサーフィン関連サイトなどでお探しください)
スタンドアップおススメDVDその二 : ハービー・フレッチャー撮影のロングボード・フィルム。レイアード・ハミルトンのChapterがそれ。約4分間の短いチャプターですが、カリフォルニア・マリブのグッドウェーブで余裕のスタンドアップ・ライディング。ビッグボードで基本のようなクルージング。ハービー・フレッチャー自らロングボードに乗り、レイアードの後ろから前から、クロスしながらの撮影。臨場感あるシーンを楽しむ事ができます。(イメトレに最適ではないかと思います...)
前の10件 | -
-|2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。