So-net無料ブログ作成

"OLE CUSTOM SURFBOARDS" 2009年10月台風 [surfing]

PA090019.JPG

PA090017.JPG

photo by 青ビル

たまには私の写真でもどうぞ…
ボードはOLE SURFBOARDS "Historic Collection" '63 Authentic 9'10"。
60年代当時の復刻ボード。
ボードはいかにも60年代の乗り味!
と言っても、私が60年代にサーフィンしていた訳ではないのですが、なんとなく…
硬いですがブレの無い、そして綺麗な波ほど威力を発揮する印象。
クラシックらしく超クラシックなFINとの相性が良いボードです。
それにしても、私のライディングが固い!

Jerry Lee Lewis & Keith Richards [music]





via youtube

大昔にこのブートレグVIDEOを買ったところ、ノイズだらけでガッカリでしたが、
しかし、演奏は最高!「これぞキース!」と言った感じです。
キース節ロックンロール・アンド・カントリーフレーズ。
キースはチャック・ベリーとやってる時より、リラックスして楽しんでる様ですね~。
ストーンズのライブでキースはカカトでピアノ叩いたりしてるので、
ジェリー・リー・ルイスの影響でしょうか?
でも、ジェリー・リー・ルイス知ってる若い人って少ないんでしょうね~!
私もあまり知っているわけではないのですが…
ちなみに3つ目で歌っているのは、「ビッグウェンズデイ」リロイ役のゲイリー・ビジー。

The Clash - Should I Stay or Should I Go (US Festival 83) [music]


via youtube
いきなりですが、憶えてる人います?
ジョー・ストラマーの過激な発言からこの演奏が始まっているのです!
確か中学生時代、深夜の放送を見ながら、ウォ~と思ったのを今でも思い出します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。